「ノンストップ!」の記事一覧

ノンストップ!坂本昌行のOne Dish【白菜の肉詰め焼き】レシピ

ノンストップ!の白菜の肉詰め焼き
2014年12月5日(金)

フジテレビ

ノンストップ!

~坂本昌行のOne Dish~

今日のノンストップ!坂本昌行のOne Dishでは、 【白菜の肉詰め焼き】 を作っていました。

 

肉詰めと言っても、白菜に挽き肉を巻いた「ロール白菜」のような作り方です。

 

ひと口サイズでかわいい仕上がり!これは、作りたい!食べたい一品です♪

 

< 実際に作ってみました!! >

ちょうど、残りかけの白菜があったので作ってみました。
見た目がひと口サイズのようですが・・・

 

正直、食べづらい(^_^;)
万が一にとナイフとフォークを用意しましたが、しっかり使いました。

 

ちなみに、思った以上に薄味のあんかけで、
白菜の甘みも味わえる、とってもやさし~い味付けでした。

 

◆◇◆ 【白菜の肉詰め焼き】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★
作りやすさ  ★★☆
調理の時間  ★★★
ボリューム感 ★★★
味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

白菜の下茹で、巻いて楊枝でとめて、
焼いて、餡を別に作る。
という少し手間がかかるかなぁ
と思ったので星2つとさせていただきます。

【白菜の肉詰め焼き】 のレシピは続きです♪

ノンストップ!【カリフォルニア風ロコモコ】レシピ

ノンストップ!のカリフォルニア風ロコモコ
2014年12月1日(月)

フジテレビ

ノンストップ!

~行列シェフのまかない家ごはん~

今日のノンストップ!では、【カリフォルニア風ロコモコ】を作っていました。

 

ホテルニューオータニ「ベッラ・ヴィスタ」のまかない料理だそうです。

 

つなぎや玉ねぎを加えない肉100%のハンバーグと、焼き肉のたれを使ったドレッシングのようなタレがポイント!

 

レタスなどと一緒にサラダ感覚でいただける【カリフォルニア風ロコモコ】です。

 

< 実際に作ってみました!! >

放送で美味しそうだったんですよねぇ~
早速、夕飯に作ってみました。

 

たしかに、焼き肉のたれと味噌を合わせたタレが美味しい!
寿司酢を加えたご飯に、よく合います!(^^)!
塩昆布も入って、ご飯だけでも実は美味しかったです(*^。^*)

 

ハンバーグは「肉、食べてます!」って感じ(^_^.)
肉100%だけに肉らしさを味わえますが、
ちょっとかためでした(私の焼き方もあるでしょうが)

 

玉ねぎを切ったり炒めたりという工程がなく、
楽ちんでは、あるのですが・・・ね(^_-)-☆

◆◇◆ 【カリフォルニア風ロコモコ】 ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★☆
作りやすさ  ★★★
調理の時間  ★★★
ボリューム感 ★★★
味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

「焼き肉のたれ」や「すし酢」「塩昆布」など
どうなんでしょう? どこの家にも揃ってるものなのかな?
と疑問だったでの、星2つとさせていただきます。

ちなみに我が家は、焼き肉は「焼き肉屋」と決めている(?!)ので、
今回、このために焼き肉のたれを購入しました(^_^.)

【カリフォルニア風ロコモコ】のレシピは続きです♪

ノンストップ!【白菜が丸ごと食べたくなる簡単サラダ】レシピ

ノンストップ!の白菜が丸ごと食べたくなる簡単サラダ
2014年11月12日(水)

フジテレビ

ノンストップ!

~三ツ星シュフの食ナビ~

料理サイト「クックパッド」で1万人が作ったと話題沸騰の【白菜が丸ごと食べたくなる簡単サラダ】 。

 

水分の多い白菜をしっかりと絞ることがポイント!2度絞って、味をぼやけさせません。

 

仕上げの「すりゴマ」と「かつお節」も水分吸収、調整にいいようです。

 

< 実際に作ってみました!! >

白菜を茹でてから、サラダにするというアイデア!
なんて斬新なんでしょう。

 

カツオ節とすりごまの風味がいい味付けになって美味しい(*^。^*)
ツナ缶とか加えたくなりましたが、不要でした。

 

茹でて絞ることで、白菜のカサが思ったよりも減ります。
「丸ごと食べたくなる」ってネーミングの通りかも!

 

◆◇◆ 【白菜が丸ごと食べたくなる簡単サラダ】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★
作りやすさ  ★★★
調理の時間  ★★★
ボリューム感 ★★★
味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

白菜のこの食べ方、気に入りましたぁ\(^o^)/
マヨネーズと和風だし、カツオ節で、洋風のような和風のような、
パクパクと食べられます。

【白菜が丸ごと食べたくなる簡単サラダ】 のレシピは続きです♪

ノンストップ!【白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ】 レシピ

ノンストップ!の白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ
2014年11月12日(水)

フジテレビ

ノンストップ!

~三ツ星シュフの食ナビ~

クックパッドで白菜を使ったレシピが話題沸騰!ということで、「白菜」を使った料理を紹介していました。

 

白菜は、「茹でてよし」「生でよし」「炒めてよし」と重宝な食材。

 

茹でて作る【白菜が丸ごと食べたくなる簡単サラダ】を実際に作っていました。

 

< 実際に作ってみました!! >

合わせて紹介された、【白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ】は、
豚肉も入ってメインのおかずになりそう。
なので、私は作ってみました。

 

白菜を炒めて作ります。
白菜から出る水分をあんかけに活用するところがポイントの、
私の大好きな「あんかけ」です!(^^)!

 

ご飯によく合う味付けで、丼ぶりにしてもよさそうでした。

 

◆◇◆ 【白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ】 ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★
作りやすさ  ★★★
調理の時間  ★★★
ボリューム感 ★★★
味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

白菜のほかにチンゲン菜も入って、
ボリュームがありながらヘルシーな感じ。
私は彩りに人参を加えてみました。

【白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけ】のレシピは続きです♪

ノンストップ!【パリふわ親子丼】 俺のフレンチTOKYO流!まかないレシピ

ノンストップ!の俺のフレンチ流!パリふわ親子丼
2014年11月10日(月)

フジテレビ

ノンストップ!

行列シェフのまかない・家ごはん

ノンストップ!では、大人気店のまかない料理を紹介してくれています。

 

今週のお店は、「俺のフレンチTOKYO」さん。

 

梶原節紀副料理長が、【俺のフレンチ流!パリふわ親子丼】 の作り方を大公開していました。

 

鶏肉の皮目をパリッと香ばしく焼き、卵は泡立ててふわっと仕上げるところがポイントです!

 

< 実際に作ってみました!! >

皮目がパリッと香ばしくて、
なんとなく「かつ丼」を食べているような錯覚も・・・
不思議な感じです。

 

卵は、見た目にはふんわりとしたボリューム感が、
出なくて分かりづらいですが、食べた感じはふわっとやわらかかったです。
とろ~りとも違って、これまた不思議な感じで。

 

もも肉を大きいまま焼き、煮ます。
火の通りが、思った以上に時間がかかりました(^_^.)

 

たれ(煮汁)も少なく、どんどん煮詰まって塩辛くなりました。
なので、私は急きょ水を追加して調整したしだいで。
ちょっとたれの量に疑問が残るレシピです(・・?

 

◆◇◆【俺のフレンチ流!パリふわ親子丼】 ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★
作りやすさ  ★★☆
調理の時間  ★★☆
ボリューム感 ★★★
味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

斬新でボリュームがあってよかったです。
本来は、鶏もも肉1枚で1人分ということなので、
かなりボリュームがあります!
(我が家は、2人分としました)

【俺のフレンチ流!パリふわ親子丼】 のレシピは続きです♪

ノンストップ!【豚とキャベツのニンニク塩バター鍋】 レシピ

ノンストップ!の豚とキャベツのニンニク塩バター鍋
2014年11月5日(水)

フジテレビ

ノンストップ!

~三ツ星シュフの食ナビ~

お料理サイトでお馴染みクックパッドで話題沸騰!人気急上昇の【豚とキャベツのニンニク塩バター鍋】 をノンストップ!では作っていました。

 

豚肉とキャベツの食材が揃いやすいシンプルな鍋レシピです。

 

ニンニク風味で、バターのコク、ポン酢の酸味が意外にもマッチする!略して「バタポン」で、おすすめの鍋レシピと紹介していました。

 

< 実際に作ってみました!! >

気になります!
早速、作ってみました。

 

ニラやもやしなどを加えてもOK!と放送していたので、
ニラを私は加えてみました。
ボリュームが少し増してよかったです。

 

仕上げのバターが効いてますが、
ポン酢をかけるので、さっぱりといただけて、これはヘルシー!
主人にも「これ、うまいねぇ」と好評で、よかったです(^^♪

 

◆◇◆ 【豚とキャベツのニンニク塩バター鍋】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★
作りやすさ  ★★★
調理の時間  ★★★
ボリューム感 ★★★
味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

少ない食材で作れていいです!!
バターのコクがあるので、ヘルシーながら満足感もありました。

【豚とキャベツのニンニク塩バター鍋】 のレシピは続きです♪

ノンストップ!【ミート矢澤流!時短ボロネーゼ】 レシピ

ノンストップ!のミート矢澤流!時短ボロネーゼ
2014年11月3日(月)

フジテレビ

ノンストップ!

~行列シェフのまかない家ごはん~

大行列のハンバーグ店「ミート矢澤」さんが、まかないの【ミート矢澤流!時短ボロネーゼ】 を番組で作っていました。

 

合びき肉をひとかたまりにして、香ばしく焼きめをつけるところが驚きの技!

 

挽き肉がとってもジューシーに仕上がるそうです。

 

< 実際に作ってみました!! >

設楽さんをはじめ絶賛のレシピで、気になり作ってみました!
肉がゴロッとボリューミーです!

 

さすが、ミート矢澤さん。
「ハンバーグ屋さんのミートソースパスタ」って感じで最高\(^o^)/

 

トマト缶で作りますが、ハチミツを加えて短時間で作れた点もよかったです!
あっさり食べやすい時短ボロネーゼ、おすすめです(^^♪

 

◆◇◆ 【ミート矢澤流!時短ボロネーゼ】 ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★
作りやすさ  ★★★
調理の時間  ★★★
ボリューム感 ★★★
味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ミートソースは煮込み30分とかかりますが、
味がいいので、これは星3つとさせていただきます。

【ミート矢澤流!時短ボロネーゼ】 のレシピは続きです♪

ノンストップ!【カボチャのデリ風おかず】坂本昌行のOne Dishレシピ

ノンストップ!のカボチャのデリ風おかず
2014年10月31日(金)

フジテレビ

ノンストップ!

~坂本昌行のOne Dish ~

坂本昌行さんが、旬のかぼちゃを使って、【カボチャのデリ風おかず】 を作っていました。

 

にんじんや豚肉もやや大きめのカットで、食べ応え十分!

 

アーモンドを散らして、デパ地下・デリ風の一品です。

 

< 実際に作ってみました!! >

所々の香ばしい焼きめが、食欲をそそる感じ!(^^)!
さぞ、蒸し焼きした野菜もやわらかくなってる、と思いきや、
かぼちゃの皮の部分が、ややかためで(^_^.)
たしかに噛み応えありました!アーモンドもあるし(^^♪

 

味付けにメープルシロップを使いますが、
醤油やワインビネガーも入るので、
思ったよりも甘くなかったです。
ご飯のおかずとしても、なんとかいけるかな。

 

◆◇◆ 【カボチャのデリ風おかず】  ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★
作りやすさ  ★★★
調理の時間  ★★★
ボリューム感 ★★★
味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

色合いが秋らしい!
【カボチャのデリ風おかず】 のレシピは続きです♪

ノンストップ!【坊っちゃんかぼちゃグラタン】レシピ

ノンストップ!の坊っちゃんかぼちゃグラタン

2014年10月29日(水)

フジテレビ

ノンストップ!

~三ッ星シュフの食なび~

秋の味覚といえば「かぼちゃ」。かぼちゃといえば、「ハロウィン」ですよね。

 

ノンストップ!では、検索急上昇ワード「かぼちゃ」にちなんで、【坊っちゃんかぼちゃグラタン】の作り方を紹介していました。

 

手のひらにのるような小さめのかぼちゃ「坊っちゃんかぼちゃ」を器にします。中のホワイトソースは豆乳を使って、とろけるスライスチーズを加えて簡単に作っていました!!

 

< 実際に作ってみました!! >

10月31日のハロウィンには少し早いのですが、
ちょうど、坊っちゃんかぼちゃが手に入ったので挑戦!

 

「美味しい(*^。^*)」

 

ベーコンの塩気が、あま~い坊っちゃんかぼちゃと、
とてもよく合います!!

 

マヨネーズをかけて食べるだけでも、
坊っちゃんかぼちゃは、美味しいですよねぇ(*^。^*)

 

お化けっぽく目や口を皮に掘りましたが、
見えづらかったです(^_^;)
でも、丸ごとなので手が込んだ豪華な料理に見えていいですね(^^

 

◆◇◆ 【坊っちゃんかぼちゃグラタン】 ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★
作りやすさ  ★★★
調理の時間  ★★★
ボリューム感 ★★★
味の満足度  ★★★

━━━━━━━━━━━━━━━━━

とろけるチーズが、たまらない!(^^)!
皮ごと食べられるところも、栄養面で星3つ!
大満足の簡単手作りレシピです。

【坊っちゃんかぼちゃグラタン】のレシピは続きです♪

 

ノンストップ!【中華ちらし丼】 レシピ

ノンストップ!の中華ちらし丼
2014年10月27日(月)

フジテレビ

ノンストップ!

~行列シェフのまかないごはん~

今日のノンストップ!では、菰田シェフがお店のまかないだという【中華ちらし丼】を作っていました。

 

隠し味にピザ用チーズを加えて、コクのある味付けにしています。

 

また、丼ぶりと言ってもご飯に豆腐を混ぜて、ヘルシーにかつ栄養も満点のレシピです!

 

< 実際に作ってみました!! >

手軽に揃う食材で、 早速、夕飯に作ってみました。
チーズがとろ~りと伸びるところもあって、
コクが、たしかにあります。

 

見た目には分かりづらいですが、卵も入ってまろやか。
豆腐を混ぜたご飯もなんだか喉ごしよくて食べやすかったです。

 

ちょっと濃いめの味付けに感じました。
豆腐ご飯と合わせて食べて、丁度いいように思いました。

◆◇◆ 【中華ちらし丼】 ◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━

食材の手軽さ ★★★
作りやすさ   ★★★
調理の時間  ★★★
ボリューム感  ★★★
味の満足度  ★★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━

コク、ボリュームたっぷりです。
【中華ちらし丼】のレシピは続きです♪

サブコンテンツ

このページの先頭へ